starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水原一平被告の裁判を見てきた国際弁護士が「なぜ求刑通り?」解説「陰謀論が好きな人たちの…」


元大谷翔平通訳の水原一平被告に、銀行口座詐欺および納税申告の虚偽罪で禁錮4年9カ月の判決が下された。村尾卓哉国際弁護士はメディア出演中に、社会的な影響を考慮した判決である可能性が高いと述べた。水原被告が事件発覚後に、大谷選手から支援を受けたと虚偽の情報を広めたことが、陰謀論者による疑いを招いたとの見解を示した。また、判決には被告が大谷選手に対して約26億円の返還を命じたことが含まれ、これは求刑通りの厳しい判決とされている。

禁錮4年9カ月判決を受けた水原一平被告(ロイター)

国際弁護士の村尾卓哉氏が7日、TBS系列CBCの「GOGO!Smile! ゴゴスマ」(月~金曜午後1時55分)に生出演。ドジャース大谷翔平投手(30)の元通訳で、銀行口座詐欺と納税申告の虚偽罪で問われていた水原一平被告(40)に禁錮4年9月の判決が下されたことで、世間への影響について検察側が配慮したとの私見を述べた。

村尾氏は「社会的なインパクトは考慮された可能性は高い。水原氏が今回の事件が発覚した後に、大谷選手が助けてくれたというウソを全世界に向けて発信した。陰謀論が好きな人たちにとっては『大谷が関わっていたんじゃないか』というのが払拭できていない状況なので…」と話した。

さらに「そこは検察の方でも『いまだにそういうことをいう人がいるんだ。水原一平のせいでそうなった』と書かれているので、裁判所は考慮したと思います」と語った。

MC石井亮次(47)は「判決は求刑通りです。禁錮4年9月。3年間の保護観察。大谷選手への約1700万ドル(約26億円)の返還を命じる」と、水原被告への判決の重さを繰り返した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.