starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【26日べらぼう】蔦重が着物を着た女郎の錦絵を作る計画を立てるも資金集めに苦戦…


「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は、江戸時代に活躍したメディア王、蔦屋重三郎の半生を描くNHKの大河ドラマです。第4回では、蔦重が「一目千本」の成功を機に、呉服屋と提携して新たに女郎の錦絵を作る計画を思い立ちますが、資金集めに苦戦します。そんな中、西村屋から共同制作を提案され、プロジェクトは順調に見えます。一方、後継者問題に悩む賢丸は、田沼意次の画策した白河藩への養子の件を覆すため、松平武元にある依頼をします。このドラマは、森下佳子氏が脚本を担当し、綾瀬はるかが語りを務めることで注目を集めています。

「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の場面写真

NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(日曜午後8時)は、1700年代に“江戸のメディア王”として名をはせた横浜流星演じる蔦屋重三郎(蔦重)の半生を描く物語。

大河ドラマ第64作目で、脚本は13年連続テレビ小説「ごちそうさん」や17年大河ドラマ「おんな城主 直虎」などを手がけた森下佳子氏が担う。語りは、蔦重らを見守る吉原の九郎助稲荷(くろすけいなり)として綾瀬はるかが担当する。

■第4回「『雛形若菜』の甘い罠」

「一目千本」で成功した蔦重(横浜流星)は、次なる一手に、呉服屋の入金で店の着物を着た女郎の錦絵を作る計画を立てるも、自身の知名度の低さで資金集めに苦戦する。そんな中、西村屋(西村まさ彦)が共同制作の話を持ちかけ、錦絵作りは順調と思われたが。一方、田安治察(入江甚儀)亡き後、賢丸(寺田心)は、田沼意次(渡辺謙)が画策した白河藩への養子の一件を撤回するため松平武元(石坂浩二)にある頼みを命じるが…。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.