starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

長谷川良品氏、中居正広の「ザ!世界仰天ニュース」降板に指摘「暗に伝えているのは大きい」


日本テレビは、バラエティー番組『ザ!世界仰天ニュース』のMCを務めていた中居正広が番組を降板することを決定しました。中居氏と話し合った結果、番組の司会としてふさわしくないと判断したためだと説明しています。中居氏の降板は、女性とのトラブルから端を発し、その件に関する示談が成立したとされています。元放送作家の長谷川良品は、この降板について、自局の意向が強く働いている点を指摘し、テレビ業界全体の動向にも影響を与える可能性を示唆しています。また、中居氏はトラブルがあった事実を認めつつ、報道にある暴力行為はないと否定し、今後の活動には問題がないと語っています。

長谷川良品氏のXから

元放送作家の長谷川良品氏が16日までにX(旧ツイッター)を更新。日本テレビが同局系バラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9時)にMCとして出演していた中居正広(52)の降板を発表したことに言及した。

日本テレビは15日、公式サイトで「中居正広さんサイドと対話を続けてまいりましたが、さまざまなニュースを扱う番組の司会という役割などを鑑み、総合的に判断して、『ザ!世界仰天ニュース』を降板していただくことにいたしました」と報告。「番組スタッフ一同、今後も真摯(しんし)に番組作りに励んでまいります」とつづった。

番組出演をめぐっては収録済みだった1月7日放送の「新春4時間スペシャル」では出演シーンをカット、10日に当面の間の出演見合わせを発表していた。

長谷川氏は、報道記事を引用し「中居氏サイドと話し合いの上で自局の意思をもって降板させた、と暗に伝えているのは大きい」と指摘。続く投稿では「横並び主義のテレビとしてはこれで『右へ倣え』なんだろうが、こうして降板が決まると余計に『今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました。』という、あの声明の拙さが際立ってしまう」と私見を述べた。

中居をめぐっては、23年6月、女性との間にトラブルが発生し、約9000万円の解決金を支払って示談したと一部週刊誌などが報じていた。中居は9日、「お詫び」と題した文書で「トラブルがあったことは事実です」と認め「双方の代理人を通じて示談が成立し、解決していることも事実です」と伝えた。そして「このトラブルにおいて、一部報道にあるような手を上げる等の暴力は一切ございません。なお、示談が成立したことにより、今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました」などとつづっている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.