starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松竹芸能も濱口優退社を報告、本人の独立の意思尊重 有野晋哉は残留しよゐこは「変わらず継続」


お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優が、松竹芸能から2024年12月31日をもって退所することを発表しました。濱口は34年間所属していた松竹芸能との専属マネジメント契約を円満に終了します。一方で、相方の有野晋哉は引き続き同事務所に所属し、よゐことしての活動も継続されます。濱口の退所理由には「自身でやってみたいことが増えてきた」という想いが背景にありますが、コンビとしての活動への愛着もしっかり持っているとされています。近年、濱口は妻の南明奈と公の場に登場する機会が増え、パパタレントとしての存在感も強まりつつあります。濱口の円満退所に関しては、松竹芸能も彼の意思を尊重し、送り出す形をとったとのことです。

よゐこ濱口優(2022年9月撮影)

よゐこ濱口優(52)が28日、インスタグラムを更新し「私、濱口優は34年所属していた松竹芸能2024年12月31日をもちまして円満に退所致しますことをご報告させていただきます」と、松竹芸能からの退社を発表した。

松竹芸能も同日、公式サイトで「弊社所属 よゐこ濱口優について、2024年12月31日をもって退所致しますことをご報告いたします」と濱口の退社を発表。「この度、話し合いの結果、円満に専属マネジメント契約を終了することとなりました」と説明した。

相方有野晋哉(52)とコンビの今後については「なお、有野晋哉はこれまで通り弊社所属タレントとして活動し、よゐことしての活動もこれまでと変わらず継続してまいります」と、有野は退所せず、コンビとしての活動は継続していくと発表。「新たな道を歩むこととなりました濱口優を、今後とも宜しくお願い致します」とした。

関係者によると、濱口の中で自分でやってみたいという気持ちが高まっていく一方で、よゐこというコンビも大事にしたいという思いもあり、話し合いを続けてきたという。近年、イベントでも妻の南明奈(35)と共演する機会が増え、パパタレとして存在感も増していた。11月に「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2024」に選ばれて都内で行われた記者発表会に登壇。今月4日にも夫婦でイベントに登壇したが、その際は松竹芸能の後輩ヒコロヒー(35)とも共演していた。

濱口の中で独立への思いの一方、よゐこを大事にやっていきたいという想いも強く、そのはざまの中で話し合い、結果的には松竹芸能が濱口本人の意思を尊重し、送り出す形で退所が決まった。一方で、有野は松竹芸能に残り、よゐこを継続していく方向となった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.