男性の体臭に関する投稿で炎上し、所属していた芸能事務所から契約解除された元フリーアナウンサーの川口ゆり(30)が10日までにX(旧ツイッター)を更新。8日に行った仕事を報告した。
8月11日に悪臭騒動の謝罪をして以来、4カ月ぶりの投稿で「お仕事報告」を行った。「12/8(日)に茨城県日立市で開催された日立アルプスOCEANトレイル2024にて司会を担当いたしました。海と山に囲まれた日立の美しい自然と優しい参加者の皆さまに癒され、寒さの中でも温かな幸せを感じました。スポーツMC最高です。日立の皆さま、本当にありがとうございます 素敵な機会をいただき心から嬉しかったです」とつづり、近影写真も公開した。
川口の投稿に対し「頑張っていきましょう」「仕事の依頼があってよかったです」などのコメントが寄せられていた。
川口をめぐっては、8月にXで「夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる」「常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…」と本音を吐露した投稿が賛否両論を巻き起こしていた。
自身へ殺到した誹謗(ひぼう)中傷に対し、法的に全て処理をしていると明かした上で「8月は毎日 何百という誹謗中傷や記者さんが生活圏に 張り込みに来たり メディアマスコミの止まらない出演オファー 少し都内を歩いてるとすぐ知らない方からDM来たり 外に出ることはほぼ無理 食事もままならずで」と報告していた。