starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

田口壮氏、来季投手復帰の大谷翔平の盗塁数を推察「やると思いますけど…」


元オリックス選手の田口壮氏がテレビ朝日に出演し、ドジャースに所属する大谷翔平選手の来季の盗塁について語った。投手として復活する大谷について、田口氏は「盗塁は減ると思う」とコメントした。一方で、別のコメンテーター長嶋一茂氏は、大谷が「投げる日は走らない」と決める可能性を指摘。大谷は今季、肘の手術後で打者専念ながら、歴史的な「50-50」を達成し、3度目のMVPを受賞した。

田口壮氏(2024年撮影)

今季限りでオリックスを退団した田口壮氏(55)が22日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)にゲスト生出演。2年連続MVPを獲得したドジャース大谷翔平投手(30)の来季盗塁数を占った。

大谷は来季から投手として復帰する。元テレビ朝日社員の玉川徹氏(61)から来季「盗塁やるんですかね?」と聞かれた田口氏は「やると思いますけど、減ると思います」と推察。長嶋一茂は「投げる日は走らないって決めるかもしれない」と持論を展開した。

玉川氏が「でも、やっちゃいそう」と言うと、長嶋も「ケガだけはしないでほしい。打って守って走って投げての4拍子になっちゃうね」とコメントした。

全米野球記者協会(BBWAA)が21日(日本時間22日)、両リーグのMVPを発表した。ナ・リーグ最終候補に選出されていた大谷は2年連続、史上12人目となる3度目、史上2人目の両リーグ受賞となった。

大谷は昨年9月の右肘手術の影響で、今季は打者に専念。打率3割1分、54本塁打、130打点、59盗塁をマークし、史上初の「50-50」を達成した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.