starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

古舘伊知郎、松本人志に苦言「取り下げるなら、戦いますと言わなければ良かった」「遊び方ダメ」


フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、ダウンタウンの松本人志による文芸春秋を相手取った名誉毀損訴訟の取り下げについての意見を述べました。古舘は「戦う」と発言した松本が訴えを取り下げたことに対して残念だと述べ、「物的証拠がなかった」と芸能界の状況を批評しました。また、古舘は松本を「天才」と評価しつつも、今回の件については残念だと感じたと語りました。遊び方や飲み会のあり方についても古舘は批判的な視点を示し、SNSなどの使い方を考慮すべきだと指摘しました。

古舘伊知郎(2023年12月撮影)

フリーアナウンサー古舘伊知郎(69)が17日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に生出演。ダウンタウン松本人志(61)が「週刊文春」を発行する文芸春秋社を相手に名誉毀損(きそん)と損害賠償で争っていた裁判について訴えを取り下げた件について「残念だ」とコメントした。

古舘は「まあ、残念だなと思うのは、取り下げるぐらいだったら、『戦います』と言わなければよかったと思うんです」とボソリと話し「今さら遅いですけど、みなさんが感じてらっしゃるように同意なのか不同意なのか、強制性のことに関して、物的証拠がなかったってことは、藪(やぶ)の中なわけですよね」と語った。

さらに「『もし傷つけたのなら』という仮定は、これは違うかな、と正直思いました。みなさん芸人さんやられていて、吉本にいらっしゃるお二方なんか本当にツラいと思います」と出演者を見渡しながら「だから僕は第三者の目でね、松本さんとも付き合いもあったし、相変わらず天才だとも思ってるんですよ」と話し「でも、才能とこれは別なので、一つ考えたら、やっぱり今回の件は残念だったな、と思う」と話した。

古舘はさらに「あともう一つ、僕が一番引っかかるのは、古いと言われるのを覚悟で言うんですが、遊び方がダメだな、っていうのは常に思う。自分がカッコいい遊びができちゃいないですよ。多少なりとも東京以外でも、いくつかのところで、後輩芸人が女性を連れてきてくれて、結果それ以降で至らなくてもベッドの置いてあるスイートルームでそういう宴会が行われている、スゴい人なんだからお店を貸し切りにして楽しめばいいじゃないですか。飲み会のあり方とかSNSいろんなことを考えておかなきゃいけないってことがあったけど、僕はあの(飲み会の)形がダメだって気がすごいします」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.