森詩絵里弁護士(35)が10日、日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜午後9時)に出演。自身が最近結婚したことをスタジオで電撃発表した。
この日、番組では、妻がいる男性に「結婚しよう」と同時にうそをつかれていた40歳の女性と20歳の女性に対する慰謝料はどちらが高いか? という趣旨のテーマの話題になった。北村晴男弁護士らとともに、森弁護士も回答し、森氏は「同じ額」との見解を示した。そして「今の時代、結婚適齢期なんいう言葉はないと思います。40歳になっても結婚・出産する女性はたくさんいますし、高齢出産なんて言われたら、私35歳でつい最近結婚したんですけど…」と突如、自身が結婚したことを告白した。
MCの東野幸治は驚き、「え?そうなの!おめでとう!」と興奮。スタジオは騒然となり、祝福の拍手が起きた。
森氏はそれをうけ「ありがとうございます! ちょうど今日、結婚指輪とってきたんです」と言って幸せそうな笑みで左手を見せた。東野が改めて「おめでとうございます」と祝った後、「言ってよ~!相手はどういうかたなんですか?」と聞くと、「一般のかたで、企業の役員です」。北村弁護士が「趣味が合ったんですか?」とつっこむと、森氏は「そうです。サウナが」と明かした。
東野が「じゃあお互いの財産、役員と弁護士さんっていったら、書類でサインしてみたいな感じ?」と質問すると、森氏は「婚前契約書のことですか? あまりしたくないんです。ギチギチしたくないですね」と笑顔で話した。北村弁護士が「相手は初婚ですか?」と問うと、「初婚なんですよ。私2回目です」と答えていた。
東野は「この番組、本当、不幸が多いんで本当に気を付けてくださいね。別れたら別れたでおっしゃってください。特集組むんで」とジョークを話し、笑いを誘っていた。
森氏は「行列のできる相談所」や同局系「シューイチ」などに出演。自身のインスタグラムのプロフィル欄には「アクティブ弁護士」と書いており、所属事務所の公式プロフィルにはゴルフ、スノーボード、サーフィン、サウナ、温泉、旅行、キャンプなどが趣味として書かれている。また特技はプロ資格を有しているウェイクサーフィンで、1級小型船舶免許、特殊小型船舶免許、温泉ソムリエ、サウナ・スパ健康アドバイザーなどさまざまな資格を持っている。