女優観月ありさ(47)が9日、都内で行われた、40代向け女性誌「GLOW」読者イベントに登壇した。
観月は、同誌と朝日新聞社が共同で取り組む「Aging Gracefully プロジェクト」アンバサダーを務め、日々の出来事をつづるコーナー「それもこれもALISA!」を連載中。イベントではカラフルなワンピース姿で登場し、集まった読者に手を振りながら「わーこんなに集まってくれたんですか、うれしい! テンション上がってきちゃった」と笑顔を見せた。
旅好きで「旅に出かけすぎとよく注意されるけど、時間さえあればいろんな所に行ってしまう。国内旅行でもいろんな所に行ったり…。地方でたびたび発見されています」とにっこり。先日はハワイを訪れたといい、海の写真を紹介しながら「海外は久しぶりでした。海が大好きなので海の写真と毎日のようにサンセットタイムを狙って必ず撮っていましたね」と振り返った。
また、今夏に訪れたフェス「S2O JAPAN」での写真も公開。「お客さんがわーって踊ってるところに水をまくイベント。フェスに行くのは久しぶりで、若い頃が懐かしくなりますね。昔よく行ってたなあ」と回想。自身も水着を用意していったというが「年齢的にも控えめになっちゃって、ぬれるタイミングを逃してしまいました」と苦笑いした。
その後は一度降壇し、5分後に始まった抽せん会ではクリーム色のミニワンピース姿で登場。「こういうイベントで衣装早替えする人あまりいないですよね」と言いつつ、「さっきの衣装と選べなくて…。ミニスカート久しぶりです」と照れ笑いした。
シンガー・ソングライター矢井田瞳(46)のスペシャルライブも行われ、「アイノロイ」など3曲を歌唱した。