starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「海のはじまり」水季の手紙は「いらん」「勝手な行動」「まじイヤ」「何か違う」Xで違和感指摘


フジテレビ系「海のはじまり」より古川琴音、泉谷星奈(C)フジテレビ

Snow Man目黒蓮(27)が主演を務めるフジテレビ系「海のはじまり」(月曜午後9時)の第9話が2日、放送された。

第9話では弥生(有村架純)が、夏(目黒)と海(泉谷星奈)と3人と一緒になるかを決断する場面が描かれた。

結果、弥生は別れることを選択。その引き金になったのは、水季(古川琴音)からの「夏くんの恋人」に宛てた手紙の中にあった一節だった。

手紙には「どちらを選択しても、それはあなたの幸せのためです。海と夏くんの幸せと同じくらい、あなたの幸せを願っています」とつづられていた。

ネット上では水季の手紙が3人の幸せを壊したと解釈する書き込みもあった。

「水季は弥生に背中を押してもらった言葉を手紙に書いたけど、よく考えたらなんか違くない?って思う どちらを選んでもそれはあなたの幸せのためです?その選択をしないといけないことがどれだけ辛いと思ってんの やっと幸せな結婚できるはずやったのにその選択肢を突きつけるの酷すぎ」「結局水季の勝手な行動が未来があるはずの他人の幸せを壊してる。手紙も逆効果だし余計なお世話だった。なんなのこれ綺麗事でうまくまとめようとしてる感じ、まじイヤだ」「伴侶に先立たれたシングル子持ちの人と恋に落ちた場合もこんな感じになるのかなぁ…でも夏くんと弥生さんの場合は違うか。関係性が特殊すぎて余計に辛い。でもどちらかと言うと弥生さんの決断は理解出来る。夏くんは水季の事話し過ぎ。そして水季の手紙はキツいわ。手紙は要らんよ」などのコメントが寄せられていた。

同作は、人はいつどのように“父”になり、いつどのように“母”となるのか。親子の愛をテーマに、今の時代だからこそ伝えたい、人と人との間に生まれる愛と家族の物語。目黒は「月9」初主演。特別編「恋のおしまい」を挟み、8月19日以来2週間ぶりに本編再開となる。

▼第9話あらすじ

夏(目黒)は、弥生(有村架純)と海(泉谷星奈)の3人でショッピングモールに行く。「行こ!」と弥生の手を引く海。ほほ笑みながら明るく振る舞う弥生だが、夏は弥生の表情に違和感を覚える。

子供服売り場で弥生と海は、一緒に海の服を選ぶ。海が1人で試着室へ入ると、店員に「お母さんも一緒にどうぞ」と言われるが、弥生はなんと答えていいかわからず言葉に詰まってしまう。「弥生ちゃんママに見えるんだね」と笑う海に「…私がほんとにママになったら、うれしい?」と質問する弥生。すると海は元気よく「うん!」と答える。

海を南雲家に送り届けた帰り道、夏は弥生に海とのことをどうしたいか尋ねる。返事を濁す弥生に、夏は海と3人で一緒にいる時、弥生がつらそうに見えると話す。愛想笑いでごまかそうとする弥生。そんな弥生に夏は「別れたい?」と切り出し…。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.