starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

AV男優しみけん、あの伝説クイズ番組で問題作成アルバイト「あの時のギャラもらってないなぁ」


しみけん

AV男優しみけんが25日、X(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系で放送されたクイズ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の問題を作成するアルバイトをしていたことを明かした。

同番組は1970年代から90年代にかけて放送されて人気を博した視聴者参加型のクイズ番組。しみけんは「僕が18歳で まだ男優で食えない時にたまたまフロムエーで見つけた『アメリカ横断ウルトラクイズ』の問題作成のアルバイトをした事がある。(今世紀最後のウルトラ)」と、98年に行われた第17回大会に関わった過去を振り返り、「部屋を掃除していたら…26年前の『問題作成の皆さんへ』という資料と問題を読み上げの紙が出て来た!」と、作成する問題についての説明や、支払われるギャランティなどについて書かれた資料等を公開した。

しみけんはクイズ挑戦者としても予選に参加していたそうで、「問題を作っていて途中で『あれ?これ作ってたら本選に出れなくない?優勝できないじゃん!』と気付き、途中で辞めました」という。しかし自身が作成した問題は採用され、「その後ドームの○×ででた『シャボン玉も凍る』という問題は僕が提出した問題です」「あと早押しクイズでも1問採用されてました」と明かした。

なお、アップされた資料によれば、問題作成料は1問提出につき100円で、採用された問題に関しては「東京ドーム第一問 10万円」「東京ドーム◯・× 1万円」「早押しクイズ 3千円」となっており、しみけんには作成料とは別に1万3千円のギャラが支払われる計算だが「あの時のギャラもらってないなぁ。笑」とポツリ。フォロワーからは「日◯テレビに請求しましょう!」「えー、マジで その問題、知ってます!!」「わろた まじ、しみけんの人生は映画にできる」などといったコメントが寄せられた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.