声優・中村悠一さんが文春「セクハラ報道」について配信でコメント
『呪術廻戦』五条悟“超人気声優”中村悠一(43)オンラインゲーム配信で“下ネタ連発”にファンがドン引き《「覗くよ」と言って女性アバターのスカートの中を…》https://t.co/y0ZetP1Aky#週刊文春
—週刊文春 (@shukan_bunshun) February 8, 2024
中村悠一さんがオンラインゲーム配信で“下ネタを連発している”と、2024年2月9日(金)に週刊文春が報じました。
それに対し、中村さんが自身のYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」でコメントしています。
2月10日(土)に配信された「わしゃがなTV」
2月10日(土)に配信された「わしゃがなTV」は、名作ゲーム「スナッチャー」の配信。
動画の冒頭で中村さんは文春の報道に対し、「弁明を一点だけ良いですか?」「今回のことは私じゃないんです」とコメント。
続けて「あれはああいうゲームがありまして、その中は配信者の方のみがいる専用のサーバーになっておりまして」「一般の方とか、なんて言うんですか、お互いが本当に誰かわからない状態でいるってことは、ほぼないんですね」「ここまで説明するのも本当に野暮なんですけど、多分雑誌社の方があんまりわかってなかった」とゲームについて説明。
また、「内部的な話で言うとですね、NGリストっていうのがありまして」「それぞれの『何時には寝たいから何時以降はゲームができません』とか『こういうプレイは苦手です』とかありまして、その中にやっぱり『下ネタが苦手です』とかもありまして」「そういうのも考慮した上で、そこにいる人たちでライブのリアクション芸と言いますか、コントなんですよね、あれって」と、あくまでロールプレイ上の出来事で、コントだったと釈明しました。
さらに視聴者に対しては、「こういうことになってしまったんでね、お騒がせしたという点ではね、ほんとに申し訳ないというか、謝罪させていただきますけど」と謝罪を続けています。
とても和やかなムードの配信で、報道を面白く説明してくれた中村さん。
本動画が公開されるとファンからは「素晴らしい記者会見」「最初から最後まで全部面白く声をだして笑いました」「週刊文春を春がきたって言うの面白すぎる笑笑笑笑笑」といったコメントが寄せられていました。