starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どんな作品にもハマれなくなった大人オタクへ…将来への助言に「オタクは一生オタクらしい」


どんな作品にもハマれなくなった 大人オタクへの助言

大人オタクに寄り添うコメントが泣ける

話題になっているのは、年々若い層で話題の作品にハマれなくなった大人オタクに寄り添うメッセージです。

 

 

 

投稿主は、「オタク、漫画やアニメにハマらなくなっても『麺打ち』『階段』『』みたいなもっとヤバい趣味がたくさん待ってるから泣かないで欲しい」と、大人オタクへ向けたコメントを投稿しました。

 

さらに、「若いコンテンツにハマれなくなる時は来るかもしれないけどキモオタの性格は変わらんよ…………いや変えたいんですけど………」と続けています。

 

大人になるにつれて、昔と同じような熱量でオタク活動ができなくなりがちですよね……。

 

でも確かに、長年オタクをしてきた性格はそうそう変わらないのは納得!

 

趣味は変われど、オタクの性質は一生ものなのかもしれません。

 

そう考えると、世界にはまだ見ぬ「推しジャンル」で溢れているといえるのかもしれませんね!

 

本投稿に対しXでは、「オタクは一生オタクらしい」「ハマるジャンルが移り変わるだけで、ハマり方は変わらんのよねw」「最後は盆栽かなって思ってる」といったコメントが寄せられました。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.