starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ペンライトの色を自由に設定可能!キンブレX10Vが凄すぎた【購入レポート】



 


 


自由に発光色を作れる!?「キンブレX10V」を購入


公式のペンライトがすぐ売り切れて買えなかった!」「公式ペンライトが買えない!高額転売されてる!」といった経験はありませんか?


 


 



 


そんな時、オススメしたいのが「キンブレX10V」です!


 


なんと、スマホ・タブレットのアプリに接続し発光色を自由に創り出すことが可能。


 


また、好きな色数・順番を選び自由自在にカスタマイズする事ができるなど、嬉しい機能が満載ですよ。


 


 


種類は3つあるよ


「キンブレX10V」は、スモークチューブ・シャイニングチューブ・スーパーチューブの3種類あります。


 


スモークチューブは筒に半透明のスモーク加工がされており、シャイニングチューブは筒にキラキラしたシートが入った商品。


 


スモークのほうは落ち着いた感じで光り、シャイニングはキラキラと光るのが特徴。


 


スーパーチューブはスモークチューブより長さが5cm短いです。


 


 



 


今回にじめん編集部は、「キンブレX10V」のシャイニングチューブをAmazonで購入しました。


 


詳細

発光部サイズ

スモークチューブ:150mm

シャイニングチューブ:150mm

スーパーチューブ:100mm

 

全長

スモークチューブ:250mm

シャイニングチューブ:250mm

スーパーチューブ:200mm

 

電池

単4乾電池×3本

※付属の電池は、テスト用です。

 

価格

3,600円(税抜)


 


 


デフォルト色は15色



 


デフォルトの色は15色搭載されています。


 


色順は、RED・BLUE・WHITE・ORANGE・GREEN・PURPLE・PINK・YELLOW・LIGHT GREEN・LIGHT BLU ・LIGHT PINK・VIOLET・LIME・TURQUOISE・HOT PINKとなっていますよ。


 


また、「キンブレX10V」は、色順・色数を好きに変更できることも可能。


 


ライブのセトリにあわせて、自分で設定できるのが嬉しいですね!


 


 


早速Bluetoothに繋げて色を作ってみた!


「キンブレX10V」の最大の特徴は、アプリに繋いで自分の好きな色を作れるところ!


 


早速スマホとペンライトを繋げていきましょう。


 


 



 


まずは専用アプリ「KingBlade BLE」をダウンロードします。


 


※iOS 8.0以上(iphone4S以降)、Android 8.0以上に対応


 


 



 


起動するとこのような画面に。早速ペンライトをペアリングさせていきます。


 


ペアリングする際は、スマートフォンのBluetooth機能と位置情報をオンにしなければいけません。


 


 



 


ペンライトのほうは、スイッチAを押しペンライトが点灯した状態で、さらにスイッチAとスイッチBを同時に長押しし、チューニングモードにしておきます。


 


 




 


チューニングモードにした後、アプリの「Pairing」ボタンを押すと「KBX5」という文字が出てくるので、タップし接続します。


 


「Pairing」の部分が「Connecting」という表示になっていればOK!


 


※詳しい繋げ方は、「キンブレX10V」の公式の商品ページで確認できます。


 


 


色作ってみた



 


ペンライトとアプリを繋げられたので、色を作っていこうと思います。


 


まず、使用しているペンライトの種類を選びましょう。


 


 



 


するとこのような画面に移動します。下の方にある「+Create Blade」を選択。


 


 



 


作成する色に名前をつけることができます。今回は特に何もコンセプトが無いので、入力せずにOKを押しました。


 


 




 


その後、右下「+Create color」を押すと、カラーを選ぶことができます。


 


作りたい色と似ているカラーを押しましょう。


 


 



 


選んだ色をベースに、Red・Green・Blue・whiteの4つをバーを動かして色を細かく設定できます。


 


 


 


動画で色が変わる瞬間をチェック



 


画像では伝わりにくいため、動画でお届け。


 


色のバーをスライドさせると、リアルタイムでペンライトの色が変わります。


 


凄すぎんか……!?


 


実は「キンブレX10V」は2019年に発売されています。こんなハイテク商品が4年前からあるとは驚き……!!


 


 


自分の持っているペンライトに色味を合わせてみた


どのくらい色を細かく設定できるのか気になりますよね。


 


そこで、今回は『あんさんぶるスターズ!!』のライブグッズ・リングライトの色味に、ペンライトを設定しようと思います。


 


 



 


今回使用したリングライトは逆先夏目のもの。ペンライトの隣にリングライトを置いて色味を合わせてみました。


 


色を作る際、ペンライトはチカチカと点滅します。


 


意外と色をあわせるのが難しい……!


 


色味を足したり引いたりして、色味を近づけましょう。


 


動画だとうまく伝わりづらいですが、似たような色になりました。


 


 


色を作ったらインストールしよう!


色は最大30色まで作成可能でした。


 


作った色はインストールして、ペンライトに読み込ませましょう。


 


早速インストールしてみたのがコチラ。


 



 


逆先夏目くんのリングライトのほかに2色作りました。


 


ちゃんと3色ずつ光っていますね。


 


ペンライトには作った色を2つまで(最大30個の色を2パターン)インストールできます。


 


色パターンは何個も作れるので、使いたい色をその都度ペンライトにインストールして使用しましょう。


 


 


Xで色の数値やQRコードを公開している人も!


X(旧Twitter)にて、各作品ごとに色の数値を公開している人もいます。


 


 


『アイナナ』






 


早速、公開されていた数値を設定してみました。


 




 


筆者は『アイナナ』のペンライトを持っていないので比較はできませんが、誰の色か判別できますね。


 


 


『あんスタ』






 


自分で設定した色はQRコードで配布することも可能!


 


またQRコードを読み込んで、人の設定した色を読み込むこともできます。


 


今回はXにて公開されていた『あんスタ』DREAM LIVE -7th Tour “Allied Worlds”の色設定を読み込んでみました。


 


 



 


ちゃんと読み込んでる~~~~!


 


 


QRコードの読み込み方



 


ペンライトをペアリングさせた状態で、右下のQRコードマークを押すと、QRを読み込む画面になります。


 


 



 


QRを読み込ませると、公開されていた設定が読み込まれます。


 


 


感想


スマホだけで自分の好きな色を作り設定できるのが、ハイテクで便利だと感じました。


 


また、人が作った設定を簡単に読み込ませることができるので、友達とライブ参戦するときなどに活躍しそうですね。


 


オリジナルキャラクターの色味なども作ることができるので、一次創作をしている方にもおすすめです。


 


ペンライトを購入しようか迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.