starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大量に本があるオタクの引越しは費用がエグい!?「電子化を進める決心がつきました」


本が大量にあるオタクの引越し地獄なのは費用!?

ヒェッ……!紙書籍派オタクの体験談に背筋が凍る

グッズや書籍など荷物が多くなりがちなオタクにとって、なるべくしたくない行動といえば引越し

 

大事なグッズを傷つけないように梱包するだけでもなかなかの手間。

 

また、グッズだけでなく紙書籍が多いオタクにとっては地獄の作業といってもいいでしょう。

 

しかし、引越しで辛いのは作業だけではなかった……!

 

 

 

投稿主は「本と本棚が大量にあるオタクの引っ越しはマジで金が掛かるからみんな覚悟しておくんだぞ(´・ω・)」のコメントと共に、引越し費用を公開しています。

 

その費用がなんと、約68万円!?!?

 

思わず「引越し 1人 費用相場」で検索したところ、荷物が多い場合の費用は約59,000円〜78,000円とのこと。通常の約8倍の費用ってすごい……。

 

本投稿に対しTwitterでは「デジタル化が急務になりますね」「引っ越す距離にもよりますが本は貸倉庫に預けて自分で都度回収のほうが良さそうな…」「早々に電子化を進める決心がつきました」といった声が寄せられました。

 

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.