お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史(49)とタレントの木下優樹菜(32)夫妻が31日、離婚したことがわかった。藤本の所属する事務所から双方のコメントが発表された。
藤本は「私、藤本敏史はこの度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます」と、離婚を報告し、「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました」としている。
また、木下も「私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました」と離婚を報告。続けて、「親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをして参ります」と、親権は木下が持つことを発表している。
2人は2010年8月に結婚。12年8月に長女、15年11月に次女が誕生しており、バラエティー番組での共演も多かった。しかし、関係者の話では、今年に入ると、口げんかなどにより徐々に夫婦関係が悪化していったという。その最中、木下が姉の勤務していたタピオカ店をSNSで恫喝するようなメッセージを送っていたことが明らかになり、木下は11月に芸能活動を自粛していた。