大麻取締法違反の罪で起訴されたKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告(33)が10日、公式ホームページで、7月から開催予定だったライブツアーの中止を発表した。
公式ホームページでは、「令和元年5月22日、弊社代表取締役を務める私、田口淳之介が検挙されましたことで、皆様方に対し多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後、しばらくの間、私自身の芸能活動を休止させて頂きます。それに伴い、誠に勝手ではございますが、予定しておりました田口淳之介ライブツアー2019『COSMOS CITY』については中止とさせて頂きたいと存じます」と、ツアーの中止を報告。
そして、「活動休止中におきましては、罪を償いしっかりと更正することで、一日も早く皆様方のご信頼を取り戻せるよう懸命に努力をして参る所存です。皆様方におかれましては更なるご指導ご鞭撻を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます」としている。
田口被告と内縁関係とみられる女優・小嶺麗奈被告(38)は、同居していた都内のマンションで、乾燥大麻を所持したとして、5月22日、厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕された。今月5日に起訴、7日夜に保釈されている