お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の“しずちゃん”こと山崎静代(36)が11月26日、東京・六本木のサンシャインジュース六本木店で『サガプライズ!×サンシャインジュース コラボジュース&スープ発売記念イベント』に登場した。
佐賀県が企業・ブランドとのコラボレーションをし魅力を発信するプロジェクト「サガプライズ!」で、日本初のコールドプレスジュース専門店のサンシャインジュースがタッグ。佐賀県の自然が育んだ無農薬・減農薬の野菜や果物、海苔を中心に使ったコールドプレスジュースとビーガンスープを初披露するというもの。
ガーリーな装いで現れたしずちゃん。さっそく、酸味が強い柑橘「じゃばら(邪払)」と「有機みかん」と「うれしの産べにふうき茶」をブレンドした『Jabara Citrus(ジャバラシトラス)』(400ml)を飲むことになったが、これを一気飲みで飲み干し、得も言われぬ表情を浮かべ、「おいしい~!すっと酸味があって女が好きな味ですよ。これ」と、食レポもしっかり。
さらに、先日、ボクシング選手としては引退し、お笑いの世界に戻ってきたが、「栄養面を考えて食事をして、野菜をいっぱいとったりしていたので、果物とかもいっぱい摂れるので現役時代にほしかった」ともしみじみ。ちなみに、ボクシングをやめてから太りもしたそうで、「すでに5キロぐらい太ったんです。毎日の運動量がすごくて、あれがなくなると一気にくる。でもこれ以上増えないようにランニングとかもしています」と、苦労があるようだった。
終了後の囲み会見では、ボクシングをやめて以降の生活について「いろんな部分が楽になったなという部分と頑張っていきたいという部分とがあります。時間がすごくできたので、一人旅に行ったり、合コンに行ったりしてみたい。これまで毎日ジムにしか行かなかったので。いつもジャージだったし、ノーメイクで、最近はちょっとミニ・スカートはいてみようかなとかメイクを普段からしてみようかなという気持ちに変わってきた」と、心情を語ったが、報道陣から「以前からそんな女子らしさはなかったような…」という声がかかると、「えっ?なかった?お前(記者)何?元々なかった?誰かと間違ってるんじゃ」と、ネタのようなやりとりを繰り広げる一幕も。
女子っぽさについて、しずちゃんは大真面目で、「女子っぽさをと思って、この前、エメラルドグリーンのパンティーを買いました。ずっとボクサーパンツでパンティーってはいてなかったんですけど、買ってみました」と、そっちの“ボクサー”も卒業したというエピソードも。「40になる前に出産したい」と、夢を語り、結婚も視野に入れて活動しているようだったが、「恋愛をどうしていったらいいか分からないので、グイグイ行けない自分がいますけどね。合コンに行ってて一途じゃない?いろんな人から選びたい」と、まだ少し先の話のようだった。
今年については、「ボクシング引退というのは自分の中で大きかったんですけど、次のステップに行きたいなと思っていて、新たに頑張りたいなと思っていて、これから変化していきたいと思っています」と、振り返り、来年は「仕事を頑張っていきたい。コンビでもやっていきたい。いい年なのでいい人を見つけたい」と、前向きだった。
本コラボレーションは11月26日から12月11日まで開催中!