お笑いタレントのみやぞんが4月20日、東京・OMOTESANDO CROSSING PARKで行われた『BOSS × SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION &POP UP STORE SPECIAL STAGE』に出席した。ヒューゴボスジャパンは、東京・表参道の『OMOTESANDO CROSSING PARKにてポップアップストアを4月6日から5月12日までオープンしており、BOSSブランドアンバサダーである大谷翔平とコラボした“BOSS×SHOHEI OHTANI”カプセルコレクションを販売している。
同ストアは、ファッションと野球の架け橋となる没入型イベントとして展開しており、野球スタジアムを思わせる料理やフォトスポット、ストラックアウトなどのアクティビティーも楽しめる。巨大な野球ボールのオブジェや、キャンペーンビジュアルである大谷が描かれた巨大な壁画の前では記念撮影する通行人の姿も見られた。
高校時代は野球部でエースで4番の経験を持つみやぞんは、“BOSS × SHOHEI OHTANI”から発売されるウェアを着用して登場。移動しやすく場面を選ばず使えることから、みやぞんは「めちゃくちゃ涼しくて着やすい。しっかりしてるのにラフで最高。まるで着ていないみたい」と絶賛した。続けて「場面を選ばずカジュアルにパッと出かけるには最高ですし『今日は大事な日だ』っていう時にもいいんじゃないかな」と感想を述べた。
出席できなかった大谷から「自分らしくあること、自分の本能に忠実であることの重要性を常々理解しておます。そのおかげで試合でも人生でもここまで来ることができた」というメッセージが紹介されれると、みやぞんは「本当に本能に充実になった方がいいんですよ」と反応。学生時代の経験談で「『英語の勉強しないとダメよ』と言われたが全然やる気がしなかった。でも今、この場の誰よりも海外に行っていると思うけど困ってない」と明かした。
さらに「中学生の時にギターのケースを開けた時、わくわくした!ドキドキした!それが今もこうして(ギターを)使っている」と仕事に繋がっていると説明、「人に自分と違う意見を言われても、直感を信じていれば必ず上手くいくと僕は思っている。自分自身を信じていかないと!自分を持って!」自分を信じる大事さを解いた。
MCから「なりたい自分になるために心がけていることはありますか?と質問され、みやぞんは大変な時もあると前置きをして「笑顔で明るく楽しくです」と日頃から笑顔でいる努力をしていると回答。「仕事でも笑顔で挨拶すること大事」とMCを絡めて実演、「笑顔で挨拶をすることで人は安心するし絶対いいよ。それが僕のBOSS」と答え、会場から拍手が送られた。
イベントの後半には観客から「出川哲郎」や「デコピン」「宮川大輔」などのキーワードをもらい、トレードマークのギターを使った即興歌ネタを披露。会場は盛り上がり拍手と笑い声が響いた。