TRFのリーダー・DJ KOOさんが、テーブルマークが販売する有名店監修の冷凍具付ラーメン新シリーズ「まるぐ」ラーメンの新CMに出演。9月15日から全国オンエアされます。それに先立って、CM動画やインタビューなどが到着しました。
新商品となる「まるぐ」ラーメンは、具材の満足度に着目し、名店「らぁ麺やまぐち」「麺屋武蔵」監修の下、具材のボリューム感や種類・味わいの満足感を高めたラーメン。具材だけでなく、ラーメンを構成する大きな要素である麺、スープにもこだわり抜いています。
(YouTube:https://youtu.be/Wggo1tpPx28?si=6Qm9QbnhX8X5nEwk)
新CMでは、DJ KOOさんが商品名になぞらえて「DJ GOO」として登場。ノリノリのテンションと音楽で盛り上げながら、家で食べるラーメンについての具が少ないため感じる「罪悪感」や「不満足」といった悩みを「まるっと解決」するため、パフォーマンスを披露します。ミラーボールが輝くDJブースさながらのセットで展開されるパフォーマンスや「EZ GOOO ラーメン」 という決めゼリフが見どころです。
撮影後のインタビューでは、DJ KOOさんが「ラーメンのCMですよね?別のCMじゃないですよね?撮影は終始盛り上がった感じで、すごい良いチームワークで楽しかったです。DJのフリースタイルな動きをやりながら、ラーメンを食べているフリースタイルは『初めて DO DANCE』でした」と、斬新なCM内容への驚きを口にしました。
今回の商品が「家のラーメンは具が少なくて物足りない」という声から生まれたことにちなみ、「物足りないな」と思うものやエピソードについて尋ねると、DJ KOOさんは「お小遣いをあと500円アップして欲しいです。1日のお小遣いが2000円なので、あと1000円とは言わないです。せめて300円アップして欲しいですね!お小遣いは貯蓄して家族のお祝い事記念日にプレゼントを買うので、もう少し多いと今より良いバッグなどを買ってあげられるので」と、家族思いをアピールしながらお小遣いアップをおねだり。
最後に、「今年はTRFが30周年。やっぱりそれを締めるようなライブをやりたいです。あとはDJ KOOとして『KOOフェス』みたいなことをやりたいなと思ってます。そこではDJやライブもやりつつ、僕はお笑いが大好きなんで、お笑いとかもいれたいですね。あとはやっぱりまるぐコラボなどをやりたいです。みんなで食べながらDJで盛り上がるようなフェスをやってみたいです」と抱負を語ってくれました。