starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

20歳以上の喫煙者に「究極の感動体験」ができるイタリア旅が当たる!「IQOS Together X」キャンペーンがスタート


フィリップ モリス ジャパンが2025年の「IQOS Together X」キャンペーンを発表しました。これは20歳以上の喫煙者を対象に、IQOSを通じたブランドエンゲージメントを目的としたものです。今年度は、海外旅行や特別イベントを通じてIQOSのブランド価値を体験させることがテーマです。ギリシャやスコットランド、モルディブを含む豪華旅行が昨年のキャンペーンで好評を博し、今年もさらに特別な体験が約束されています。2025年の第1弾として、イタリア旅行が紹介されました。参加者はヴェネチアやミラノを舞台に、文化的で贅沢な体験を提供されます。このキャンペーンは、全国各地のタッチポイントで告知され、広い範囲での応募を促しています。応募は日本在住の20歳以上の喫煙者であれば可能です。さらに、多数の賞品が抽選で当たる機会もあります。特設サイトで詳細を確認できます。

フィリップ モリス ジャパンが2024年より展開している、20歳以上の喫煙者を対象にしたIQOSの参加型ブランドエンゲージメントプラットフォーム「IQOS Together X」。その2025年キャンペーン発表会が27日に都内で開催され、昨年に引き続き抽選でラグジュアリーな海外旅行が当たることが発表された。

フィリップ モリス ジャパンのシェリー・ゴー社長によると、国内たばこ市場全体に占める加熱式たばこのシェアは47.8%となり、日本が「煙のない社会」の実現に向けて着実に前進しているという。

そんな中で、今後も喫煙を続ける意思を持つ20歳以上の喫煙者に、IQOSをはじめとする加熱式たばこ製品への理解をより深めてもらうためのコミュニケーションの場として「IQOS Together X」の価値があると訴える。

同社の井上華代ブランド エクスペリエンス マネージャーはまず、昨年5月22日から9月10日に行われた「IQOS Together X」キャンペーンについて報告。「『想像を超える究極の体験』をテーマにしたギリシャ・スコットランド・モルディブ5泊7日の究極の旅のほか、五感体験を楽しめる一夜限りのイベントなどを実施し、IQOSが大切にするブランド価値『pleasure』『progress』『belonging』を体験してもらいました」と振り返った。

キャンペーンの告知活動は全国3万か所のタッチポイントで行われ、総エントリー数は1600万件以上にのぼり、リピーター率は約50%と高い関心が寄せられたという。

そして、2025年は全4回のフェーズそれぞれで異なる目的地を舞台にした「究極の感動体験」を提供する。

井上氏は「『刺激的な異文化に触れる』『未体験に挑戦する』『匠の情熱を知る』を軸とし、ほかでは体験できない究極の感動体験を通して、新たな視点や学び、挑戦や情熱が人生に新たな喜びをもたらすことを感じていただきます」と自信を持って紹介した。

気になる目的地は随時発表されるが、この日は第1弾がイタリア(5泊7日)であることが発表された。

水の都ベネチアではオーケストラの生演奏を聴きながらゴンドラに乗って美しい街並みを堪能。ベネチアンマスクの工房を訪問し、イタリアの名車でドライブ。ミラノではイタリアを代表する格式高いホテルに滞在し、トップスタイリストのパーソナルスタイリングによって新たな自分を発見すると同時に特別なパーティーで一夜を過ごす……。これはほんの一部で、ほかにも心揺さぶられる究極の感動体験が待ち受ける。

キャンペーン第1弾は5月28日よりスタート。IQOSユーザーでなくても日本在住の20歳以上の喫煙者であれば誰でも応募可能。さらに、1泊2日の国内旅行や日常で感動体験ができるオリジナル製品を含む18万個の賞品が当たる抽選も実施。「IQOS Together X」キャンペーンは特設サイトにて開催中だ。

「IQOS Together X」キャンペーン特設サイト:
https://iqosphere.jp.iqos.com/togetherx

(取材・文/錦怜奈)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.