
便利で快適なテーマパーク旅を追求する、1955年のアメリカがモチーフのホテル「1955 東京ベイ by 星野リゾート」では、カラフルでアメリカンなキャンディがテーマの、仲間とお菓子パーティーを楽しむイベント「American Candy Party 1955」を初開催! 取材でお邪魔して来ました。

このイベントは、宿泊者限定「2nd Room」の特別なフォトスポットのほか、「Cafeteria」で提供するアメリカを旅する気分でパーティーを楽しめるスイーツセットなど、みんなでワイワイ楽しめる企画です。ちなみにアメリカではチョコレートやジェリービーンズ、マシュマロなどのお菓子を含めてキャンディと言うそうで、飴のことだけの意味ではありません。

この時期は春休み期間であり、卒業旅行や年度末のお疲れ様会など、グループで旅行を楽しむ方が多い時期。たとえば東京ディズニーリゾートで目一杯遊んだ後も、ホテルでその余韻を感じながら、仲間とパーティーのような楽しい時間を過ごしてもらいたいと、アメリカならではのカラフルでわくわくするキャンディをテーマに本イベントが企画されたとか。ちなみに後述しますが、「American Candy Party 1955」は3月末で終わるものの、その後はテーマを代えて新たなイベントがスタートします!

「Cafeteria」では、2~4名でシェアできる「Sweets Party Set」を1日10セット限定で提供。アメリカの地図が描かれたA1サイズの大きなボードに、9つの州にちなんだ9種類のメニューが並びます。壮観な眺め!

メニューは、ペンシルベニア州発祥の「バナナスプリット」や、

フロリダ州公式パイの「キーライムパイ」など、発祥のものや特産品を使ったメニューが特徴です。3人シェアでちょうどいい量でしょうか。

その州に関するトリビアとトークテーマが書かれたカードもセットされており、食べて楽しむだけでなく、アメリカを旅する気分で文化などを知りながら、ユニークなトークテーマで仲間と盛り上がって楽しめます。
時間は18:00~23:00(22:30ラストオーダー)で、料金は5,500円(税込)。予約は要らないですが、利用は宿泊者限定です。1日10セット限定、状況により提供内容が変更になる場合があり。
■続いて「Road Trip in U.S.A. 1955」初開催!

そして次回は2025年4月8日~6月17日の期間、50’sアメリカをドライブする気分で、4つの州にちなんだフードやゲームを仲間とわいわい楽しめるイベント「Road Trip in U.S.A. 1955」を初開催します。

フロントパブリックスペースの「2nd Room」では、当時流行していたドライブインシアターをモチーフにしたフォトスポットと、アメリカ南西部をテーマにしたプレイスポットが登場します。

メニュー「Cafeteria」では東海岸と西海岸をテーマにしたハンバーガーとシェイクを提供。1950年代のアメリカでロードトリップを楽しむように、各地の特徴的な魅力を感じ、仲間と盛り上がれるイベントです。

また、「2nd Room」の一角に、アメリカ南西部のネバダ州とテキサス州をテーマにしたプレイスポットが登場します。体験できるのは、ネバダ州最大の都市であるラスベガスをイメージしたルーレットと、テキサス州のサルーン(西部開拓時代のアメリカを思わせる酒場)をイメージしたウェスタンスタイルのリングトス。仲間とルーレットテーブルを囲み映画のワンシーンのような写真を撮影したり、ゲームで盛り上がったり、ロードトリップの旅先で遊ぶように楽しめそうです。
■「American Candy Party 1955」概要
期間:~3月31日
場所:2nd Room、Cafeteria、Food &Drink Station
予約:不要
対象:宿泊者
■「Road Trip in U.S.A. 1955」概要
期間:2025年4月8日~6月17日
場所:2nd Room、Cafeteria
予約:不要
対象:宿泊者
備考:詳細は各プログラム参照。状況により実施内容が変更になる場合があります。
(執筆者: ときたたかし)