starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』イベントに奈波果林&逢坂良太らが登壇 「クロエやフェリックスのような子がクラスにいたら“何かあったのかな”って声をかけてほしい」


フランス・韓国・日本が共同制作した3Dアニメーション「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」のシークレット・イベントが、2022年10月10日(月・祝)に開催されました。登壇者はレディバグ/マリネット役の奈波果林さん、シャノワール/アドリアン役の逢坂良太さん、プラッグ役の高坂宙さん、ティッキー役の長縄まりあさん、クロエ役の櫻庭有紗さん。また、応援船長のゴー☆ジャスさんもスペシャルゲストとして駆け付けました。

イベントがスタートすると、まずはキャスト陣が登壇し挨拶。日本国内では2018年7月からディズニー・チャンネルにて放送スタートしこれまでも様々なイベントが行われてきましたが、実はこのメンバーで集まるイベントは初めてとのこと。キャスト一同が感慨深げにそのことについて触れると、会場からは大きな拍手が送られました。その後、スペシャルゲストのゴー☆ジャスさんも登場。作品への愛を語ったほか、「みなさん、やっぱり『ミラキュラス』好きですよね。……やっ『ぱり』……パリ……。それ、ここ! 『ミラキュラス』の舞台!」と地球儀を回して該当地名を指さすいつものギャグを披露!

それぞれの挨拶が終わると、シーズン5の新エピソード「エボリューション」の先行上映を実施。上映後、登壇者が再び登場して新エピソードの感想を述べたほか、本作のプロデューサーであるジェレミー・ザグ氏から届いたビデオメッセージの紹介も行われました。ジェレミー氏は「これからも新エピソードをたくさんお届けするのでお楽しみに」と言葉にしたほか、日本のアニメが大好きということにも触れました。

イベントでは、番組視聴者の投票で選ばれたベストエピソードの10位~4位(※1~3位はディズニー・チャンネルで発表https://www.disney.co.jp/tv/dc/news/20221010_01.html [リンク])までと、登壇者が選んだベストエピソードも発表。高坂さんは、映像を見たときの衝撃やアフレコしたときの思い出がいまでも残っているという「ストーミーウェザー」、奈波さんはクロエと一緒にアドリアンのために動いた「アニマエストロ」、長縄さんはレディバグとシャノワールがミラキュラスを交換して戦う「リフレクドール」、ゴー☆ジャスさんはマリネットが恋で悩み、傷心したことで致命的なミスをしてしまう「ハートハンター」、櫻庭さんはクロエのバックボーンが分かる「マレディクテーター」、逢坂さんはアドリアンがアクマタイズされてしまう「キャット・ブラン」をピックアップ。それぞれの思い入れが語られる度に会場に駆け付けた方々は、納得のリアクションを取っていました。

その後、チーム対抗のクイズ&スペシャル大抽選会を実施。クイズコーナーでは、会場の方々の力を借りて登壇者が難問に挑戦したところ、なんと出題された4問すべて正解という驚きの結果に。

イベントの最後には、登壇者が改めて挨拶。逢坂さんは「(自身が演じるフェリックスに関して)フェリックスを嫌いにならないでください。あの子はあの子できっといいところがあると思う。登場キャラクターみんないいところがあるので、これからも愛していただければ」とコメント。また、奈波さんは「私たちの原動力はみなさんの元気や笑顔。(今日のイベントで)充電できました。クロエやフェリックスのような子がクラスにいたら、『何かあったのかな』って声をかけてほしい」と会場に駆け付けた子供たちへメッセージを送り、イベントを締めくくりました。

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」は、英語圏を中心に世界120カ国で放送され、日本でも人気のアニメ。フランスのパリを舞台に、ごく普通の高校生2人が「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローのアクションラブコメディで、ディズニー・チャンネルなどで放送・配信されているほか、2022年9月24日よりテレビ東京系列でも毎週土曜あさ7時半から放送中です。

ミラキュラス レディバグ&シャノワール | 東映アニメーション
https://www.toei-anim.co.jp/tv/miraculous/

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.