コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」が、世界的人気を誇るBTSのキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」とコラボレーションする秋のキャンペーンを9月12日(月)よりスタート。
キャンペーン内の仮想コンテンツ「カフェジョージア」が、9月13日(火)~9月15日(木)の3日間限定で東京・渋谷のリアル空間に出現しているので行ってみました。
コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」内にオープンした「カフェジョージア」は、お客さんも店員もいない開店したばかりのカフェの店長となり、TinyTANと一緒に世界一のカフェを目指すというもの。
ジョージアを飲みながら3シーズンに分かれたストーリーを進めていくことでカフェジョージアが完成し、スタッフカードやカスタマイズ可能なオリジナルラテアート画像などのスペシャルデジタルコンテンツを手に入れることができます。
渋谷の会場ではそんなカフェジョージアの世界観を体験できるポップアップが登場。
また、9月26日(月)より発売予定の「ジョージア ジャパン クラフトマン」TinyTANデザインボトルを一足早く購入できる特別な自販機も。キャラクター7人×2ポーズの計14種のバリエーションで、お気に入りのキャラクターをゲットしたり、集めたりして楽しめる限定デザインです。
なお、「#カフェジョージア」をつけてイベントの様子をSNS投稿した来場者に、先着で「TinyTANコラボ特別スリーブ」をプレゼントしています。
名称:カフェジョージア開店イベント
開催期間:2022年9月13日(火)〜15日(木)11時~19時
場所:渋谷マークシティ マークイベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1)