4月26日、あるTwitterユーザーが
優しい
とツイートし、クロネコヤマトの宅急便のドライバーが車を路肩に駐車し、歩道の段差に苦労している車椅子に乘った方を手助けしている動画を投稿した。
20秒ほどの動画は大きな反響を呼び、5月1日の時点で実にリツイートが17万、「いいね」が96万という数字を記録していた。
ヤマト運輸の公式アカウントは、翌27日に上記ツイートを引用し
昨日の弊社社員の行いに対して多くのお褒め、労いのお言葉ありがとうございます。該当の社員とは連絡がとれており、これまでの他の模範となる取り組み同様、社内での共有を行ってまいります。
また、これから先も地域の一員としてお役に立てるように社員一同邁進して参ります。#ヤマト運輸 #感謝https://t.co/JNnpHvtN9Q
—ヤマト運輸 (@yamato_19191129) April 27, 2022
昨日の弊社社員の行いに対して多くのお褒め、労いのお言葉ありがとうございます。該当の社員とは連絡がとれており、これまでの他の模範となる取り組み同様、社内での共有を行ってまいります。
また、これから先も地域の一員としてお役に立てるように社員一同邁進して参ります。
とツイートを行なう。
こちらも大きな反響を呼び、5月1日の時点でリツイートがおよそ13万、「いいね」は77万となっていた。
称賛のツイートが多数寄せられる中、自分や家族、知人などがクロネコヤマトに助けてもらった事例なども少なからず寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より