2020年にTwitterで記録的な反響を呼んだ、きくちゆうき先生の「100日後に死ぬワニ」。タイトルを「100日間生きたワニ」と改題した映画の公開も予定されている。
5月中旬、YouTubeに
100日後に食われるブタ –Eaten Pig after 100 days
https://www.youtube.com/channel/UCYjNR7hEGgv5FAc2rMRdTgg[リンク]
なるチャンネルが登場した。かわいらしいミニブタの動画が日々投稿されているが、100日後に食べられてしまうということでカウントダウンが行われている。
5月30日、投稿主が2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんのYouTubeライブにスーパーチャットで「もっと登録者を伸ばすためのアドバイスをくださいブー」とコメントを行う。ひろゆきさんは、ちょうど”死んだ魚の目をした知り合い”からチャンネルの存在を教えてもらっていたところだったとのことで、「このチャンネルは伸びると思います」と絶賛。その後、Twitterでもその場面を切り抜いた動画にリンクを貼り
ひろゆき「100日後に食われるブタのチャンネル絶対伸びます、賭けてもいいっす」https://t.co/AtTyxXLZ7E
「豚が可哀そう」「肉食ってるヤツは同じことをしてる」とかニュースや議論の的になるので、伸びると思うんですよね。
んで、ひろゆきに質問すると切り抜きが増えるとわかってるところも優秀。—ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hirox246) May 30, 2021
「豚が可哀そう」「肉食ってるヤツは同じことをしてる」とかニュースや議論の的になるので、伸びると思うんですよね。
んで、ひろゆきに質問すると切り抜きが増えるとわかってるところも優秀。
とツイートを行っていた。
今後、議論を呼ぶことは必至であろう「100日後に食われるブタ」。その動向に注目である。
※画像は『Twitter』より