starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

専門店「小肥羊」の火鍋セットでおうち火鍋はじめました! ピリリ麻辣スープと滋味あふれる白湯スープ



まだまだ外出を控えている今日この頃、猛烈に「あれが食べたい……!」と悶えることありませんか? ありますよね。筆者はあります。それの代表格が「火鍋」。火鍋とは、中華料理の一つで様々なスパイスが入った辛めのスープでいただく鍋のこと。赤い麻辣スープと白湯スープが太極図の様に二色鍋に入っているタイプが一般的で、スパイシーなスープと滋味あふれる優しいスープ両方が味わえるのが最高に美味しいんですよね。


スーパーなどで見かける火鍋風スープなどを購入してみても、火鍋欲が満たされずにいたそんな時。「火鍋 お取り寄せ」で検索すると、火鍋専門店「小肥羊」(しゃおふぇいやん)の商品を見つけました。



小肥羊はよく利用しているお店なので、即購入、即食べてみました!



今回購入したのは、「火鍋専用鍋+2色スープ」のセット。ステンレス鍋はガス、IH両方OKなのが嬉しい限り。



2色のスープ、香辛料と辣油がセットになっています。



あとは、自分で好きな具材を用意するだけ!


【スープ用】にんにく、長ネギ

【具材】白菜などの鍋野菜、きのこ、豆腐、肉類、魚介類、〆のご飯や麺


全てこの通りで無くても良いのですが、にんにくと長ネギはあった方が火鍋感アップ!旨味も増します。



筆者は、白菜、にんじん、しめじ、豚肉、牛肉を用意しました。本当はラム肉があった方が本格的な火鍋を楽しめますが、近所のスーパーに無かったので割愛。手に入れられる方は、ラム肉絶対おすすめです!



あとは説明書の通りにスープを鍋に入れ沸騰させたら、具材を入れていきます。



個人的には豚肉は白湯、牛肉は麻辣に合うと思いますが、自宅鍋なので好き勝手にやっちゃいましょう!


スープを飲んだ瞬間「うまい……」と感動がこぼれる美味しさ。漢方やスパイスがしっかり効いた、「これこれ!この家で出せない複雑な味よ!」と感動しきりでした。小肥羊では辛さを選択出来ますが、この通販のスープは<普通>に設定していた様に思います。一般的なピリ辛という感じで辛味は強くないですし、白湯と割れば辛いのが苦手な方、お子様でも美味しく食べられるのでは無いでしょうか。


鍋とスープがセットになった「小肥羊火鍋セット」は6月23日までの特別価格3750円(税込)。スープのみでも購入可能ですので、火鍋に飢えている方はぜひチェックを。これからの季節のクーラー冷えに体の中から温まる鍋は本当に幸せな気持ちになります。おすすめです!


小肥羊オンラインショップ

http://direct.hinabe.net


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.