starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マックの「てりたま」シリーズ4種食べ比べ! 初登場「とんかつ!!てりたま」の定番化お願いしまああぁす!!



今春も登場したマクドナルドの「てりたま」シリーズ、発売初日にさっそく買ってきました! 今年は「とんかつ!!てりたま」なる新メニューが初登場。朝マック限定メニューを含め、計4種類をさっそくチェックしてみました。


定番の味「てりたま」



3月4日(水)から期間限定で販売中の「てりたま」(単品360円)は、1996年の初登場以来、20年を超えて愛され続けているマクドナルド春の定番メニュー。



てりやきソースを絡めたポークパティ、ぷるぷるたまご、香ばしいゴマ付きバンズの無敵タッグはまさに春の風物詩。もはや春の季語として「てりたま」が採用されてもおかしくないですな。


しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘めのてりやきソースは、時間とともにバンズにもしみ込んでこれがまた好きだったりします。スイートレモンソースとも絶妙にマッチして食欲をそそりますね。



さらにクリーミーなチェダーチーズを加えた「チーズてりたま」(単品390円)が選べるのも嬉しいポイント。芳醇な香りと濃厚なコクをプラスしてひと味違うテイストにチェンジ。


気になる「とんかつ!!てりたま」の味は?



そして注目はなんと言っても初登場の「とんかつ!!てりたま」(単品450円)。


とんかつに和風ソースが合うなんて日本人なら誰でも知っての通り……実際に食べてそれが確信に変わりました!



分厚い一枚肉にかぶりつくとジューシーな旨みが口のなかに広がり、たまごのコクと絡み合って、この味は間違いないやつ! ソースが染み込んでしっとり柔らかなロースに、爽やかな酸味と甘みが特徴のスイートレモンソースがまたまたナイスなアクセントを加えています。このソースが万能なのか、とんかつの受け皿が広いのか……いずれにせよ今までこの出会いがなかったことが不思議です。



てりやきソースの実力を余すところなく発揮しつつ、「てりたま」よりもボリューミーでより満足感が味わえる一品に仕上がっている印象です。ぜひこの時期の定番メニューに加えて欲しいところ。



さらに、2017年の朝マック初登場以来、根強い人気を博している「てりたまマフィン」(単品350円)が今年も再登場。



こちらは風味豊かなソーセージパティを使用し、甘辛いてりやきソースはカリッと香ばしいイングリッシュマフィンとも相性バツグン。目覚めのコーヒーと一緒に仕事前の腹ごしらえにぴったりです。



パッケージには桜があしらわれて華やかな「てりたま」シリーズ。いつものあの味「てりたま」や新しい出会いの「とんかつ!!てりたま」で春の訪れを感じてみては。


マクドナルド「てりたま」:

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/


撮影:オサダコウジ


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.