2017年、コンビ結成5ヶ月目にして「キングオブコント」で準優勝という快挙を成し遂げ一躍有名となった、スーパー3助とアンゴラ村長によるお笑いコンビの『にゃんこスター』。お二人のコンビ結成と交際開始が同時期とのことだったが、2020年2月4日に『NEWSポストセブン』が破局を報じた。
関連記事:「初めてにゃんこスターで笑った気がする」「すごく平和なニュース」 にゃんこスター破局報道にSNS沸く
https://getnews.jp/archives/2389135[リンク]
ネット上では「令和一どうでもいいニュース」などと揶揄されていたりもしたようだが、翌5日にお二人はYouTubeにて破局が事実であることを報告。恋愛の方は完全に終了だが、コンビの方は頑張っていきたいと語っていた。
にゃんこスターからのお知らせ
https://www.youtube.com/watch?v=pu_bVPIbJKU[リンク]
そのにゃんこスターのアンゴラ村長は、音声配信サービス『Radiotalk』を昨年12月28日から10日連続で更新。新年の挨拶をしたり、「魔法少女まどか☆マギカ」について語っていたりしていたが、10日目である1月6日の
8時間後のジェンガ
https://radiotalk.jp/talk/214518[リンク]
まだまだ未熟者のあんそん(アンゴラ村長)ですが最近絶対こうしてやろうと思うのは否定の言葉を使わないことです。肯定だけしていきたい。そんな気持ちのラジオです。
は、「なんでもかんでも否定する否定人間と同棲してみます」と、同棲生活の不満をほのめかしているのかとも思われる内容となっている。途中、なんとなく涙声になっている感もあるトークで、10日連続Radiotalkの最終日「ただ最近思っていたことを言うシンプルなものになってしまいました」と語るアンゴラ村長。スーパー3助さんと思われる方が、トークの傍らでツッコミともなんともつかぬ声を入れているのだが、破局が報じられた現在となってはなんとも虚しく響いている感じである。
「どうでもいい」と思っている方も多いかとは思われるが、興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。
※画像は『Radiotalk』より
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』