1月3日の夜9時より、テレビ朝日系で映画「君の名は。」が地上波初放送となり、視聴率は17.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区) を記録した。CMにおいては、「白戸家の人々」でおなじみソフトバンクのCMの「特別編」が流れ話題になっていたようである。
ソフトバンク公式Twitterアカウント (@SoftBank)は、
みんな入れ替わってる?!?!Σ(゚□゚)
限定CM公開中!
➡https://t.co/VEZ2yjcvud#SoftBank#白戸家君の名はpic.twitter.com/DYfApPDu6P—SoftBank (@SoftBank) 2018年1月3日
みんな入れ替わってる?!?!Σ(゚□゚)
限定CM公開中!
とツイートし動画を紹介。白戸家の人々がそれぞれ入れ替わるという楽しいCM動画、4日13時の時点で再生数は50万回を超えるなどして反響も大きかった模様だ。
【君の名は】「一夜限定CM!白戸家も入れ替わる?!」篇
https://www.youtube.com/watch?v=foy6IDCguOg[リンク]
また、『Youtube』のページでは
【制作エピソード】
実は今回の企画、今までにない違和感を感じる撮影でした。CMの途中から出演者の皆さんの声が入れ替わるため、出演者の皆さんが入れ替わる相手になりきって演技をしていたからです。 映画「君の名は。」と一夜限りでコラボレーションしたTVCM。是非、いつもと違う白戸家出演者の演技にもご注目ください。
と、いう説明文が記載されていた次第である。
※画像は『Twitter』より
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』