社会現象を巻き起こした大ヒットアニメーション映画『君の名は。』が、ハリウッドで実写映画化されることが決まった。
『君の名は。』ハリウッド映画化決定! JJエイブラムスが実写化を希望
http://getnews.jp/archives/1915916[リンク]
ネット上では、「どんな作品になるのか楽しみ」「『君の名は。』が全世界の人に知ってもらえるなら嬉しいです」などと前向きな反応がある一方、「アニメはアニメのままであってほしい」「なんでもかんでも実写化しないで」「ドラゴンボールの二の舞」と否定的な意見も。アニメ版はキャラクターや美しい風景などビジュアル面も魅力のひとつだったので、「実写化は難しいのでは?」と不安視する声も多いようだった。
加えて、ハリウッド大作へのステレオタイプなイメージを基にしたトンデモ予想が続出。
「ゾンビとかロボットもだしてきそう」
「隕石から宇宙人でてきそう」
「隕石からエイリアンが出てきてやっつける話になるのかい」
「大統領が戦闘機で隕石に特攻」
「ラストにキスシーンが追加」
「ニューヨーカーの男の子とアイオワの田舎娘の話なんのか」
「ブルースウィリスが隕石破壊」
「ブルースウィリスと女子高生が入れ替わるなら見に行く」
予想の中にブルース・ウィリスがでてくるのは、プロデュースを担当するJ・J・エイブラムスが脚本を手掛けた映画『アルマゲドン』が元ネタだ。
アニメ版では組紐、口噛み酒など日本の文化が色濃く反映されたシーンも多い『君の名は。』。はたして瀧くんや三葉はどうなってしまうのか、今後もハリウッド版『君の名は。』の動向から目が離せない。
(C)2016「君の名は。」製作委員会
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』