
アイドルグループけやき坂46および欅坂46の元メンバーで女優の長濱ねる(26)が6月29日、自身のInstagramを更新。「魔女に!!!!!なれた!!!!!!!!!! もっとなりたいしずっとなりたい!!!!!!!」という、童心に帰ったかのようなメッセージを投稿し、ファンから大きな反響が寄せられている。
この投稿で長濱は、白いフリルのドレスのような衣装を身につけ、ほうきにまたがって空中に浮いているように見える姿を公開した。背景には洋風の可愛らしい建物や豊かな緑が広がり、まるで物語の世界に迷い込んだかのような幻想的な一枚となっている。
別の投稿では、愛知県にあるジブリパークを訪れたことを明かしており、「ジブリパークはいいよう。子どもの頃の自分が報われる場所(取材で訪れたため撮影許可いただいております)」と綴っていた。今回の「魔女になった」という投稿は、ジブリパークの体験を通して、幼い頃から抱いていたであろう「魔女になる」という夢が叶ったかのような、純粋な喜びが溢れている。
長濱ねるは、アイドルグループ卒業後も女優として着実にキャリアを積み、多方面で活躍している。普段見せるクールな表情や知的な一面とは異なる、「子どもの頃の自分が報われる」という言葉や、「魔女に!!なれた!!!」というストレートな喜びの表現は、彼女の飾らない魅力と童心を持ち続けるピュアな心を感じさせる。