俳優の横浜流星(28)が1月6日に自身のInstagramを更新し、主演を務めるNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(日曜後8・00 NHK総合ほか)初回放送が5日に終了したことを受け、意気込みをつづった。
この日の投稿では、「大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』ご視聴頂きありがとうございました。」と感謝をつづり、「皆様と同じ目線の蔦重を通して、色々なことを感じて頂けたら幸いです。この作品が1週間の楽しみになりますように。キャストスタッフ一同精進しますのでこれから一年間宜しくお願いいたしやす!!」と意気込みをつづった。
続けて、「#大河ドラマ#べらぼう#どうでしたか?#パブリックビューイング#お越し頂いた方ありがとうございました。」とハッシュタグで感謝をつづり、オフショットを公開した。
さらに「#大河の出演が決まり蔦重の墓跡へ#もう2年以上前です。#皆さんに楽しんで頂けるよう、#作品作りに励みます。#宜しくお願いします」とハッシュタグを添え、自身が演じる出版業で身を立て“江戸のメディア王”と呼ばれた蔦屋重三郎(蔦重)の墓所を訪れたことを明かした。
この投稿には、「べらぼうに面白かったのと映像の美しさ大河で初めての感覚で最高です」「冒頭から迫力あるシーンでグイグイ引き込まれた!」「真っ直ぐで優しい蔦重さんが大好きになりました」など、感想が続々と寄せられていた。