タレントでグラビアアイドルの熊田曜子(40)が3日、立ち技打撃格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2023~初代ミドル級王座決定トーナメント~」でラウンドガールとして登場しネットで話題となっている。
熊田といえば泥沼離婚騒動を繰り広げていたが、今年4月に「円満な形で離婚が成立しました」と報告していた。そんな熊田が先月29日に「今回2度目のスペシャルラウンドガールを務めさせてもらう事になり更に気合いが入ってるよ。大好きなK-1 に携わることが出来て幸せ。K-1 最高」とつづり、離婚後初の公の場として今回ラウンドガールを務めた。
熊田は第14試合で、ラウンドボードを両手に掲げ、上下青の衣装にニーハイブーツ姿で登場。ネット上からは「凄え肉体美」「全然老けなくてすごい」「熊田曜子の腹筋が凄かった」といった会場で観戦していた人を始め、ABEMAで試合を視聴していた人らが声を挙げていた。
しかし、その一方でネット上からは「人間の価値は外見だけじゃなく、中身というか人間性も重要なのだということをこの人を見て改めて思う」「図太い精神と言うか、強メンタルというか批判を受けても強い人の印象」「不倫おばさんではなく若い方にチャンスをあげてほしい」といった声が。
多くの人が彼女のスタイルに驚きの声を上げていたものの、一部では熊田の不倫騒動のイメージから快く思っていない人もいたようだった。