不登校YouTuberのゆたぼん(14)の父で実業家の中村幸也(42)が5月31日、自身のツイッターを更新。アンチを煽り話題となっている。
中村幸也氏といえばこれまでも、息子であるゆたぼんのアンチに反論し続けており、何度も炎上している。「ゆたぼんに対しても偉そうにコメントしてくる奴いるけど、お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?って話。お前よりは成功してるってこと、覚えておけ。」とツイートした際にはネット上から「ゆたぼんさんの生き方もありかな!と思います。」といった声が寄せられていた一方で一部からは「親がいながら中学校にも行っていない子供に稼がせているのか、そっちの方が感覚がおかしい。」といった声が寄せられ注目をを集めていた。
そんな中村氏、今回は「4年前からゆたぼんに対して「オワコン」と言い続けている雑魚アンチたちにご報告いたします。今日もYahoo!ニュースランキング1位です。必死でゆたぼんをオワコンにしたい『一生何も始まることなく死ぬまでオワコンの雑魚アンチたち』どんな気持ちですか?」と煽りツイートを投稿した。
これに対しネット上では「雑魚とかゴキブリとかゴミとか語彙力が低すぎて…w」「本当に我が子を守りたかったらこんなことしない」「心理カウンセラーの者が、オワコンなんて言葉使ったらだめでしょ」「アンチ煽らないと人目を引けない時点でコンテンツを提供する人間としてはオワコンです」などの厳しい声が上がっている。
アンチを煽るも、さらに冷ややかな視線が向けられてしまう結果となったようだ。