starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

X JAPAN・YOSHIKI、スタンフォード大学のスピーチに“チャットGPT”活用を告白


3月6日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、韓国のガールズグループ・KARAが12年ぶりに出演。X JAPANのYOSHIKIもサプライズ出演し、スマートフォンに入っているアプリを明かす場面があった。

長年、自身のファンだったというKARAのためにサプライズ出演したYOSHIKIは、さっそく彼女らと一緒に自前のスマートフォンでセルフィー。

その後、プライベートが謎であることもあり、ネプチューン・原田泰造(52)から「何のアプリいっぱい使いますか?」との質問が飛び出した。すると、くりぃむしちゅー・有田哲平(52)も「スマホに何のアプリ入ってるんですか?」と興味津々。

この問いにYOSHIKIは「アプリじゃないんですけどChat GPTって知ってますか?」と切り出し、「僕4日前にアメリカのスタンフォード大学でスピーチをしてきたんですけど、どういうスピーチをしたらいいのかって、Chat GPTに『もしYOSHIKIがスピーチをしたらどういうスピーチをしますか?』って(聞いて)。そしたら的を射たことをいってくれたんで、参考にしました」と告白。

さらに、YOSHIKIはくりぃむしちゅー・上田晋也(52)と一緒に自身のスマホでアプリをチェック。YOSHIKIはあまり使い方をわかっていないようで「(アプリが)どんどん入ってくる」と発言し、上田は「勝手に入ってこない」とツッコんだ。

さらに上田が「意外とUberとかは入ってるんですね」とフードデリバリーサービスの“Uber Eats”のアプリを発見するも、YOSHIKIは「あ、Uber入ってます?」とコメントし、出演者から「誰が入れたんですか?」とツッコみや笑いの声があがっていた。

「ほかには、オンライン会議ができる“Zoom”アプリも入っているようで、壁紙はハローキティとコラボしたyoshikittyだと明かしていました。また、この数カ月、日本にいるときは全食『フグ』を食べているとも明かし、共演者は驚愕。何を食べるか考えるのが面倒なため、100日間ぐらい毎食“フグちり”を食べていたようですが、さすがにもう『飽きた』と話していました」(芸能ライター)

 この放送にネット上では「YOSHIKIもChat GPT使ってんの今どきだ〜」「Yoshiki まさかのUber Eats」「毎日フグは豪華」「YOSHIKIさん、ふぐチリの後は何を召し上がってるのでしょうか?」との声が集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.