starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人気YouTuber、“収益減”で胃潰瘍に冷ややかな声「淘汰されないように頑張るしかない」


 人気YouTuberグループ・フィッシャーズのザカオ(28)が胃潰瘍になってしまったことを報告。ネット上からさまざまな声を集めている。

 フィッシャーズは18日に「ザカオが胃潰瘍になりました。」という動画を公開。リーダーのシルクロード(28)とザカオが出演し、2月にザガオが高熱や腹痛といった症状に苦しんでいたことを告白。大きな病院で検査したところ、「胃潰瘍」となったことを明かした。

 原因についてザガオが「人にもよるんだけど、ストレスでめっちゃなる人もいるし、食生活でなる人もいるし」と説明していると、シルクは「ザガオだな!」と指摘。遠征や撮影などでストレスが溜まっていたほか、辛いものばかり食べるなど、食生活も乱れていたとのこと。また、現在YouTuber界で話題になっている再生回数や収益減についてもシルクは「多少なりとも考えることがある」といい、「色々とストレスかかってきてたんだろうね」と話していた。

 この動画のコメント欄には、「早く完治しますように..!」「1番はメンバーの体調だから無理しないで」という声が集まっていたが、一方ネット上からは、「YouTuberも個人事業なんだし、流行り廃りがあるのは当たり前な話」「YouTubeだけでなく他の収入源もないとこの先も不安定な状態が続いて悪循環になりそう」「淘汰されないように頑張るしかない」といった指摘が寄せられていた。

 多くの不安要素を抱えるYouTuber。世間からの好感度が低いこともあり、胃潰瘍の報告にも冷たい声が集まってしまったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.