starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

吉沢亮「ばけばけ」で2回目の朝ドラ、英語教師役に「思っていた2・5倍くらい英語で焦った」


俳優の吉沢亮(31)が、2025年度後期のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』に出演することが発表されました。主演の高石あかり(22)が演じる松野トキに関わる英語教師・錦織友一を演じます。このドラマは、小泉八雲の妻をモデルにした松野トキを描き、吉沢は彼女を支える人物として英語教師の役に挑みます。彼の出演は19年の『なつぞら』以来の朝ドラ出演。ドラマの魅力について「時代の変革期を生きる人々の物語」と語り、台本には予想以上の英語セリフがありつつも、撮影現場を楽しんでいると語っています。ヒロインの高石も、錦織役がトキとヘブンをつなぐ重要な存在になると期待を語っています。

次期連続テレビ小説「ばけばけ」に英語教師役での出演が決まった吉沢亮

NHK大阪放送局は11日、俳優吉沢亮(31)が、女優高石あかり(22)がヒロイン松野トキを演じる25年度後期連続テレビ小説「ばけばけ」(今秋スタート)に出演すると発表した。

同ドラマは松江の没落士族の娘で、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の妻・小泉セツをモデルに描く。

吉沢は19年前期連続テレビ小説「なつぞら」以来2回目の朝ドラ出演。松江中学で英語教師を務め、外国人教師として松江にやってきたトキの夫ヘブンを公私でサポートする英語教師、錦織友一を演じる。

「『英語教師なので、それなりに英語をしゃべります』とは言われていたのですが、台本をいただいたら思っていた2・5倍くらい英語だったので焦りつつ、現場の温かい空気感の中、楽しくお芝居をさせていただいています」と充実感をにじませながら、「時代の変革期、変わり続ける文化や常識を面白がれる者、受け入れられない者、受け入れる他ない者。翻弄(ほんろう)されながらも、おのおのの宝物を握りしめ大いに笑ったり、たまに泣いたりしちゃう人たちの物語です。ぜひお楽しみに」とアピールした。

ヒロインの高石も「吉沢さん演じる錦織は、きっとこの先、トキとヘブンの二人にとって言語や心をつなぐ懸け橋のような存在になるのだと思います」。

先日、トキと錦織の出会いの場面の撮影に臨み、「カットがかかるたびに笑いが起こり、本番中なのにどこからかスタッフさんの笑い声が…。そんな、はちゃめちゃで楽しい大好きなシーンとなりました。皆さんにお届けできる日が本当に楽しみです」と期待していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.