starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松本人志が明かした浜田雅功からの“結婚祝儀の額”に視聴者騒然


 11月18日に放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、MCのダウンタウン・松本人志(59)が、結婚したときに相方の浜田雅功(59)からもらったご祝儀の金額を明かした。

 今回は、今年結婚を発表したお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(47)、スピードワゴン・井戸田潤(49)、タレントの朝日奈央(28)と新婚さんが3人も集まったことから、「ご祝儀」の話題に。

 朝日がアンタッチャブル・山崎弘也(46)からご祝儀を受け取ったことを語ると、山崎は自ら「現金ね」「10万円」とご祝儀の金額を告白した。

 そんな中、13年前に結婚した松本に、山崎が「松本さんとかはもらうんですか?ご祝儀」と質問すると松本は「(明石家)さんまさんにもらった」と明かし、「10万円ですけど」とご祝儀の金額もぶっちゃけ「5千円札も入ってかも」「嘘ですけど」とオチをつけ出演者を笑わせていた。

 また、「浜田さんとかはくれるんですか?」との質問にも「くれた」と即答。その金額は「100万円」だと明かし、出演者からは「えー!!」と驚きの声があがっていた。

 一方で、朝日は「そうなっちゃうと、さんまさんが……」とツッコミ、松本は大慌てで「関係性というか……」と弁明していたのだった。

「ちなみに、井戸田は相方のスピードワゴン・小沢一敬(49)からお祝いをもらっていないと語った。しかし、井戸田夫妻と3人で一緒にご飯を食べた際、井戸田が席を外した隙に奥さんに『なにが欲しいかリクエストしてね。あとでDMちょうだい』と言っていたようで、愚痴を吐いていました」(芸能ライター)

 芸能人のご祝儀に視聴者は興味津々だったようで「浜ちゃんからのご祝儀100万円!!」「浜ちゃん、太っ腹」「やっぱり相方へのご祝儀だから奮発したのかな?」「さんまさんとか後輩が結婚するたびに10万円渡してたら大変だろうな~」「芸人でもコンビであげたりあげなかったり、いろいろありそう」「ご祝儀10万円協定でもあるのかってくらい金額の足並み揃ってるw」「紳助さんなら分かるけど後輩とはいえ特に接点もないのに ご祝儀あげる さんまさんもスゴいな……」といった反響が多数集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.