yahoo

ゆたぼん、「学校に行きたくない子は行かんでええ」発言が物議に

2022.11.08 10:00
rss Daily News Online
エンタメ
コメントする
「少年革命家」を名乗る中学生YouTuberのゆたぼん(13)が4日にツイッターを更新。その内容がまたもネットで話題となっている。
 ゆたぼんは最近、福岡県久留米市の成田山久留米分院境内で撮影したと思われる写真をアップし、「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って言われた」と明かしたがゆたぼんが訪れたのは寺院であり、「神主」は存在しないことから「捏造最低」といった声が寄せられていたばかり。
 そんなゆたぼんがこの日「俺はずっと「学校に行きたい子は行ったらええし、行きたくない子は行かんでええと思う」って、言ってきてるしな!!学校に行くのがやりたい事ならやったらええけど、他に何かやりたい事あるって言うなら、それをやったらええやん。俺も学校行かんでも友達はいっぱい作れてるし、毎日めっちゃ楽しいで」とつづり、学校への思いをツイートした。
 しかしこの投稿にネット上からは「学校に行かなくても他の方法で教育を受けれるのであればそれで良いは正しい教育を受けるか否かは子供が決めることではない」「この先を経験して成功している人が言うなら分かるけど…あなたまだ何も成し遂げていない子供だから」「YouTubeで一時的に注目されている人に言われても説得力ないな」といった声が。
 今回のゆたぼんが言う「行きたくない子は行かなくていい」ということに多くの人が頷いていたが、成功している大人が言うのとそうでない子供が言うのでは説得力は違うという意見が寄せられてしまった。
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間