歌手の華原朋美(48)が、『文春オンライン』で報じられた、夫との離婚報道をYouTubeとツイッターで否定。ネット上からは呆れ声が集まっている。
発端となったのは、5月に華原の夫が華原に婚姻歴や子どもの存在を隠して結婚していたことが報じられたこと。当初、怒りをあらわにしていたが、華原は9月末から、夫とのラブラブツーショット写真などをSNSに連投していた。
そんな中、『文春オンライン』が華原と夫がすでに離婚していると報道。これを受け、華原は報道された翌6日にYouTubeチャンネルを更新し、動画の中で「私たちは離婚しておりません」と否定。「離婚する予定もないし、仲良くやっています」といい、文春に怒りをあらわにしていた。
さらに華原は同日にツイッターでも離婚を否定。「私たち家族3人は仲良く楽しく毎日をおだやかにすごしています。それが真実です」とつづっていた。
しかし、この一連の猛反論にネット上からは、「あれだけ夫に騙されていた、信じられないとか言ってたのに、結局何も経緯の説明も無く急に幸せムードだけ見せるからこうなるのでは…?」「ある動画では2人家族と言ってみたり、今回では3人家族と反論してみたり、本当に謎な方です」「紛らわしいことを言ったりやったりしてるから自業自得で余計な記事書かれるんじゃないの?」という声が集まっていた。
先月20日にはブログで息子の部屋をリフォームしたことを明かし、「まぁ、男なんて居なくたって生きていけるって事だよって感じです」と意味深につづっていた華原。こうした紛らわしい発言がさまざまな憶測を呼んでしまうのかもしれない。