starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

すみれ、妊娠中の“ふっくらお腹”表現に苦言で物議「そこまで怒ることではない」


 タレントのすみれ(31)が、18日にインスタグラムのストーリーズに登校した内容が話題となっている。

 すみれは昨年11月に結婚と第一子妊娠を発表。多くの祝福の声を集めていた。そんなすみれがこの日、現在妊娠中の体型について一部の記事で“ふっくらお腹”と表現されていたことに対し、「この発言って要らなくないかな?お腹の中に赤ちゃんがいるから太ったことは当たり前だし、自分でも分かってる。わざわざそれって書かなきゃダメなの?」とつづり、苦言を呈した。

 この内容にネット上からは「太ってるとかそういう意味じゃなくてお腹の赤ちゃんが順調に成長してるって意味じゃないの?」「そこまで怒ることではない」「ふっくらと太ったは違うと思う」といった声が多く寄せられていた。

 今回の投稿の翌日にすみれは、日本語と英語の言い方が違うこともあったとつづり、「多分ん妊娠中でホルモンのバランスの関係でイライラしやすいのもあると思いますがwとりあえず体型のコメントはあんまりしないで欲しいな」などと自身の気持ちを明かした。

 今回の“ふっくらお腹”は日本語では全く悪気がない発言でも海外育ちのすみれにとっては快く思う発言ではなかったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.