歌手の浜崎あゆみ(42)が2日、自身のインスタグラムを更新。出産後初のSNSを更新したのだが、さまざまな反応が寄せられ話題となっている。
 浜崎といえば、昨年の自身の42歳の誕生日となる10月2日に第二子の妊娠を発表。さらに、約2ヶ月後の6月26日(土)、27日(日)の二日間には491日ぶりとなる有観客ライブ「ayumihamasaki MUSIC for LIFE ~return~」が開催されるということもあり、ネット上では心配や「このライブ本当にするの?」というような疑問の声が上がり注目を集めていたばかり。

 そんな浜崎、2021年5月1日18時にはオフィシャルファンクラブのブログ「TEAM AYU」で無事出産を終えたことを報告。さらに1日経った2日には「I’m back」と一言添え、キャップや愛犬が写り込んでいる写真をアップした。前回投稿の4月11日からは約3週間ぶりとなる投稿となった。

 しかしこの投稿に対し、ネット上からは「出産後すぐに有観客ライブするとか怖い…」「本当に出産したの?いまだに謎だよね」「6月にはライブするし出産が現実的じゃない」「インスタでの出産報告がI’m backって色々おかしくない?www」というようなツッコミの声が上がっている。

 ブログではきっちり出産報告をしていたようだが、インスタグラムでの報告は意外とあっさりしていたこともあり疑問を抱く人も少なくないようだ。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 浜崎あゆみ、3週間ぶりのSNS投稿で大炎上「本当に出産したの?」