モデルでタレントの益若つばさ(35)が先月30日、自身のインスタグラムにアップした写真が話題となっている。
かつて女性ファッション誌『Popteen』でカリスマモデルとして名を馳せ、経済効果については500億円以上とも言われていた益若。先日の投稿では、「はじめてルーティン企画撮ってみた。バスタイムルーティン今載せた。」とつづり、水の中にいるようなフィルターをかけた自身の写真を公開。しかし、ネット上からは「顔が大きくみえる!腕、細すぎる!」などの声が寄せられていた。
そんな益若はこの日、「免許更新したよ。緊張の証明写真。顔が暗く見えないように明るい洋服を着ることをいつも心がけてたんだなぁと思った」とつづり、新旧の免許証を投稿した。
一枚目は金髪のショートヘアー姿に対して、二枚目は暗めの茶色のロングヘアーと対照的だ。この投稿にネット上からは「可愛すぎます、、え、天使、、」「年々若くなってます!!」「若々しすぎてどちらが3年前か見分けがつきません…」などの声が殺到している。
しかし、一方でネット上からは「なんで益若つばさはカラコンのまま免許証写真が許されるの?」「免許証カラコンしてるように見える」「カラコンでの撮影禁止なのに」などのツッコミが多数上がった。
免許証の写真でカラーコンタクトの着用は禁止されているが、益若は実際どうだったのだろうか。益若はカラーコンタクトをプロジュースしていることもあってあらぬ疑惑をもたれてしまったのかもしれない。