ものまねタレントのキンタロー。(38)が18日に自身のブログを更新した。
キンタロー。はこの日、お盆の墓参りにオンラインで参加したことを報告。さらに「ブログに書いてるとたまに心ない事言われてしまったり心痛める事があり(中略)もちろんほとんど98%の方々は好意的なあたたかいコメントをくださり、私もそれを読むのを毎日楽しみにしています。でもその中にいやーな一言が紛れてる時があるんですよね。いわれのない事を言われたり、私も同じ人間だし傷つきます」とつづり、自身のブログに心ないコメントが寄せられていることを明かした。
この内容に対し、ブログには「キンタロー。さん気にしちゃダメ!!」「嫌なこと言う人は放っておけばいいんだよ」「応援する人がたくさんいるのです。私もその一人です」といった励ましの声が多く寄せられている。
しかし、一方でネット上からは「キンタロー。のモノマネは相手を傷つけていると思わないのかな」「前田敦子とか上戸彩とかのモノマネもヒドイけど…」「誹謗中傷ではないのかもだけど、自分のネタも見直してほしい」といった声も。
元AK48の前田敦子(29)のモノマネでブレイクしたキンタロー。だが、当時は前田のファンから反感を買っていたことでも有名。最近では女優の上戸彩(34)のモノマネにも「全く似ていないし、バカにしている」といった声が集まっていることから、今回の苦言にも首を傾げた人が多かったようだ。