タレントの辻希美(32)が披露したハロウィンのコスプレ写真が物議を醸している。
ハロウィン前から、写真加工アプリでゾンビやピエロに扮した写真をアップしていた辻。そんな辻だがハロウィン前日の10月30日にブログを更新し、「今日はママ友達と子ども達とみんなでハロウィンしましたぁ」とママ友やその子どもたちとパーティーをしたことを告白。「年に一度のハロウィン」「親だから。とか年齢が。とか気にせず!!!!楽しもうじゃないか」とコメントし、顔に傷をつけたアニメ『セーラームーン』のキャラクターであるちびうさのコスプレ写真を披露した。
辻は次のエントリーでも、ママ友たちと「今日はみんなでセーラー戦士に変身しましたぁ」と、ママ友全員で着用したセーラームーンのコスプレ写真を公開。「お母さんだけど…30オーバーだけど…ハロウィンだから許してね」とブログ読者に呼びかけつつ、「見た目もちょいと??キツめだけどもぉ~自己満の域」「凄く楽しかったです」とハロインイブを楽しんだことを明かしていた。
しかし、この一連のブログにネットからは、「さすがに痛い…」「メイク酷いし、素足だし、とにかく汚らしい!セーラームーンを何にもわかってない…」「セーラームーンとゾンビ合わせる意味がよくわからない」という声が集まってしまった。
自身では満足したようだが、そのクオリティに多くの疑問の声が集まってしまっていた。