タレントの吉川ひなの(39)が、音楽プロデューサーのつんく♂(50)にたこ焼きパーティーに招かれたことを明かした。
現在LAからハワイの自宅に戻っている吉川。一方、つんく♂も家族でハワイに住んでいる。そんなよ吉川だが、3日にブログを更新し、「つんくさん」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「前から、仲良くさせてもらっているつんくさんファミリー」として、つんく♂とのツーショット写真を披露。「たこ焼きパーティーに誘ってもらって、子どもたちと参加」と、たこ焼きパーティーをしたことを明かした。
吉川はつんく♂の作るたこ焼きについて、「つんくさんが作ってくれるたこ焼きがあまりに美味しくて」「もう、つんくさんが焼いてる横でハイエナのようにずーっと待ちました。中身も、タコ以外に、アボカドだったり、アジアンテイストだったり、和風あっさりだったり、色々、イロイロ」と絶賛。「小麦粉は、つんくさんのたこ焼きと、Mieちゃんの餃子のときに食べます」と、普段は食べない小麦粉を食べてしまうほどお気に入りであることをつづり、「美味し過ぎる会でした」と感慨深そうにコメントしていた。
しかし、娘の誕生日に砂糖、小麦粉なしのケーキを作ったりなど、食事に対しては厳格なことで知られている吉川。限定的に食べたとはいえ、ネットから、「オーガニックしか食べないんじゃなかったの?」「小麦粉食べないとか言ってたのはどうしたんだ(笑)」「たこ焼きソースなんて添加物だらけだろうにね」というツッコミが集まってしまった。
「洗わない育児」「キャベツ湿布」などでも物議を醸してきた吉川だが、この矛盾した行動にドン引きするネットユーザーの声があつまっていた。