ホストでタレントのローランド(26)のツイッターが話題となっている。
ローランドは『現代ホスト界の帝王』と呼ばれ、現在ホストだけでなく実業家としての顔を持ち芸能界の交友関係も広くあるが、ネット上ではローランドから発せられるその名言がたびたび話題になっていることでも有名だ。
そんなローランドが先月テレビ番組で東大を卒業したことで「東大の…」と必ず付けられることにコンプレックスを抱いているアナウンサーに対し「僕は飛行機の座席に例えるんですけど。東大だったりすごくいい大学行ってる人はファーストクラス、中卒はエコノミーシート。でも目的地には結局着くじゃないですか。ファーストクラスで行ったから素敵な旅行になるとも限らないし、エコノミーだからひどい旅行になるとも限らない。結局、行った先で何をするかが大事であって、(学歴は)人生を決定づける大事なものではないかな、と思ってる」と語った。
この発言を聞いた視聴者はローランドのツイッターに「学歴と飛行機の座席の話すごかった!」「さすが!前向きになります!」「やっぱりローランドさんは素敵だなと思いました」と彼の発言に称賛の声が多く寄せられている。
また、ローランドの先月30日のツイートでは「男が2種類しかいないのは分かりましたが女は何種類居ますか?」という質問に対し「俺の事が好きな女。 そして これから俺の事を好きになる女。 この2種類だ。」と返し、これもまた4万件以上の「いいね!」がされていた。
ローランドの名言はどこか笑ってしまうが、決して後ろ向きではない、前向きなものばかりであることから多くの人は彼の発言を好んでいるのだろう。今後もローランド節を期待したい。