女優の石田ゆり子(49)がインスタグラを更新し、子猫のころの愛猫2匹を抱っこする自身の写真を公開した。
現在4匹の猫と1匹の犬とともに暮らしている石田。2匹の猫「ハニオ」と「タビ」は捨て猫だったところを石田が育てあげ、もう2匹の「みっつ」と「はっち」はスコティッシュフォールドではあるが立ち耳だったために売り物にならず、動物病院で保護されていたところを石田が引き取って育てている。
そんな石田だが、10日にインスタグラムを更新し、「連日のハニオの歌、失礼いたしております…」とつづり、ここ数日アップしている「ハニオ」の写真を加工して「クイーン」の曲を歌っているという動画について言及。まだ赤ちゃんだった頃の、二匹一緒に手のひらに収まるサイズの「ハニオ」と「タビ」を抱いている写真を披露した。
さらに石田は「ハニオとタビは、2年7ヶ月前、彼らが生後一週間ほどのところを保護しました。こんなに小さい頃から世話をしております」と写真を紹介。「大きくなりました…しみじみ」とつづっていた。
この猫愛溢れるポストに石田のインスタグラムには、「今も可愛いけど、この時はもっと可愛いですね!」「ゆり子さんに育ててもらってふたりは幸せですね!」「こんなに小さかったんですね!タビちゃんは優しい母さんに、ハニちゃんは立派なソプラノ歌手に成長しましたね」といった声が集まっていた。猫はもちろん、育てあげた石田にも賞賛の声が集まっていた。