「ドミニカ」3本(画像上)「コロンビア」3本(画像下)の合計6本がセットに。“チョコレートドリンク”と聞くと、「味が重たすぎるのでは?甘すぎるのでは?」と気になる方も多いとは思いますが(実際に私もかなり気になっていました……!)今回は、味のレビューをしていきたいと思います。

■飲み方

まずは、飲み方について。公式でおすすめされている飲み方は、氷を入れたグラスに入れてアイスとして飲むこと、電子レンジで温めてホットで飲むこと。さらに牛乳で割ることで、まるでミルクココアのような味わいにも変えられます。
また、飲み方ではないのですが、市販のアイスクリームの上にショコラッテホームをかければ、アフォガート風も楽しめるとのことです。

■ドミニカ

まず「ドミニカ」は、まるでナッツのような香ばしさとチョコレートによるコクが楽しめるドリンク。「コロンビア」と比較をしてみると、甘さが控えめなような気がしました。
おすすめの飲み方は、ホットで飲むこと。容器をよく振って、マグカップに1本分全量注いだら、電子レンジ500Wで約1分温めて飲んでみてください。

■コロンビア

次は、「コロンビア」。「ドミニカ」よりも濃厚なチョコレートな味があり、甘さもこちらの方があると思います。ただ甘すぎることなく、ほんのり甘さがあるので、飲みやすいのも特徴です。
こちらのおすすめの飲み方は、アイスで飲むこと。

どちらも甘さは控えめでおすすめなのですが、甘さがあまり得意ではない方は、「ドミニカ」を。少し甘さが欲しい方やお子様向けで考えると「コロンビア」がいいかなと思いました。

お家時間で楽しみを増やしたい方はもちろん、バレンタインで大切な人へのプレゼントにもぴったり◎
ぜひ参考にしてみてください。


【商品情報】
<商品名>
・ショコラッテ・ホーム
<内容>
「ドミニカ」3本、「コロンビア」3本
<価格>
4,752円(税込)
<発売日>
2022年1月7日(金)
※オンラインのみでの発売

情報提供元 : 女美会
記事名:「 バレンタインにもぴったり!お家で簡単カフェ気分が味わえる、「バニラビーンズ」のショコラッテ・ホームとは?